株ノート

短期~中期による株紹介ブログ

【株ノート】外国人投資家の売先行。日本株の低い期待感

こんにちは。

先週の相場は見事にV字回復して日経平均26,827円まで戻してきました。それも世界経済の指針であるニューヨークダウが先週上がり続けていたため、日本株も同じように上昇していきました。懸念材料の一つとしてはここ最近外国人投資家が日本株を売り続けているため岸田政権になってからの期待感はあまり高くないように感じてしまいます。もしこれが売り仕掛けであればそろそろ買い戻しも考えられると思いますが買い戻しが入らなければ世界的に株価が上向であっても日本株は上げ渋る可能性が予想されます。日経平均のチャートでは25日線を超えてきて、チャート上は非常にいい動きをしているので是非このまま上がり続けてほしいですね。私は積極的な買い場は今ではないと思うので今週は取引はやめて気長に安い個別銘柄を探そうと思います。


(今日の一言)

欲を抑えられればもっと上手く取引できる気がします。メンタルをコントロールできるいい方法があれば教えてほしいです。笑