株ノート

短期~中期による株紹介ブログ

【株ノート】投資家不安による荒れ相場

こんにちは。

先週も荒れた相場になり金曜には日経平均終値25,985でした。

戦争の終わりは見えず荒れた相場が続く中、やはりビックス指数は徐々に向上しています。ビックス指数が高いときは心理的な影響により慌てて購入、売却する取引が多くなっているのでどうしても相場は大きなブレが出やすくなっています。このような状況下ではなかなか取引がしにくいと思いがちですが慌てて売るようなことをしなければ必ず株価は戻ってくると思います。ただ日経平均30,000円というのは金融緩和によるコロナバブルの影響が大きいため、高値更新までは時間がかかるとみています。まずは戦争が終着すること、コロナによる不安がなくなることにより安心で安定した生活に戻ることが大事ですね。ということで未来に期待して今週大きな下げ幅がみられれば売らない覚悟で買いをいれたいと思います。


今日の一言

株価の動向に関係なく戦争早く終わってほしいですね。