株ノート

短期~中期による株紹介ブログ

【株ノート】悪材料だらけの世界情勢

こんにちは。

 

日経平均は月曜日と火曜日でしっかりと下げてしました。私が予想していた27,000円付近の支持線も割って26,000円を下回る動きを見せるのであればまた買い増しのタイミングだと思いますので強気姿勢を崩さず戦っていきます。

 

個別銘柄で最近気になっているのがこんな地合いであっても堅調に株価を伸ばしているエディオンです。私も100株のホルダーなのですが、エディオンは配当金も高く優待も素晴らしいので個人投資家に非常に人気の高い銘柄です。しばらく1,100円前後で上げ渋っていましたがここ最近で1,200円まで上げてきました。現在購入すると高掴みする可能性も高いですが、値段も安く買い増ししやすい銘柄かと思いますので思い切って購入するのもいいと思います。

 

今日の一言

ウクライナとロシアの状況、コロナウイルス、政党の支持率低下、ナスダックの急落、悪材料多すぎ!