株ノート

短期~中期による株紹介ブログ

【株ノート】ついに日経年初来安値更新、今後の動きは。

こんにちは。

 

ついに木曜日、日経平均が年初来安値を更新しましたね。私の持ち株も最近下げる一方でかなり厳しい戦いとなっています。

今日は今後の動きについて少し予想していきたいと思います。木曜日の夜にNYダウが6日ぶりに回復し、そのまま金曜日の夜にしっかりと上げてきました。これを機に日本株も上昇しましたが、ウクライナとロシアの戦争が本格化してきています。ここで戦争が長引き、アメリカ軍等が参戦することで泥沼化していけば株価にとってはあまりいい動きはしないと考えています。NYダウの下落は現在も世界に大きな影響を与えていますし、日本株もNYダウに引っ張られる動きが多くみられます。ロシアとウクライナの戦争が長引くことを考ると今後も株価の下落は考えていくべきと思います。

ただ、リスク回避での売りは短期的な下落とも言えます。ここで買い増しの余力を残せるかが大事なので強い忍耐と勇気をもって戦っていきたいですね。

 

今日の一言

リスク回避売りはあくまで短期的。中期、長期での勝率を上げるため買付余力を残そう。